YOMOU CRAWLERについて

小説を読もう!の更新を自動でチェックしたかったのだが、自分の好みに合ったサービスがなかった。
じゃあ、自分で作っちゃえってことで以下の通り。

  1. 主要機能
    • 小説の各話の登録更新状況をメールで通知する
    • 更新チェックではアクセス頻度を減らしサーバーに負荷を掛けないようにする
    • 小説が消されても、後で読めるように更新チェックと同時に、更新内容を保存する
  2. 稼働環境
    • 言語:Java11
    • データベース:MySQL
  3. 副題
    • Hibernateを学ぶ
    • オブジェクト指向を学ぶ
  4. 参考情報(小説を読もう!のページの構造)
    • 小説のトップページにはタイトル、作者名、概要、目次がある
    • 目次のリンクからは各話に遷移出来る
    • 各話にはタイトルと本文がある
  5. 詳細機能
    • htmlを取得しパースする
    • メール送信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください